沖縄でWEBマーケティングを成功させたいなら株式会社エクスクラン

沖縄でWEBマーケティングを成功させたいなら株式会社エクスクラン

多くの見込み客へ、素早く、そして低コストで行えるWEBマーケティング。
それぞれ力の入れ具合は異なりますが、現在ではほとんどの企業が行っています。
しかし、WEBマーケティングには相応のスキルや知識、そして最新のトレンドを把握しておく必要があり、必ず結果を出せるわけではありません。

もしWEBマーケティングでお悩みでしたらなら、弊社エクスクランにご相談下さい。
下記のように、多くのWEBマーケティングを得意としています。

集客施策
「SEO対策」「サジェスト対策」「MEO対策」「リスティング広告」「コンタクトフォームマーケティング」等…
回遊施策
「LPO」「EFO」等…

弊社が行っている代表的なWEBマーケティング施策について、詳しく解説していきます。

沖縄 WEBマーケティング

集客施策

SEO対策(検索エンジン最適化)

GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索した際に、自身のWEBサイトを上位に表示させる施策です。
仮に上位表示を達成できれば、極めて低い維持コストで、膨大なアクセス(集客)を得られます。
WEBマーケティングにおいて、最もポピュラーな施策と言えるでしょう。

SEO対策はメリットが多いこともあり、近年は競争が激化。
だからこそ、弊社エクスクランではSEO担当を抱え、常に最新のSEOトレンドを分析し制作者の教育に努めています。
アクセス解析やキーワード流入分析など、徹底したデータ解析を行うことで、成果を出し続けているのです。

さらに、自社開発のキーワード特化型SEO対策ツールを開発。
他社を圧倒するノウハウで、SEO対策を成功に導きます。

サジェスト対策

サジェスト対策とは、サジェストワードに特定のキーワードを表示させたり、非表示にしたりすること。

検索したユーザーの23%がサジェストキーワードをクリックしていると言われるほど、高い集客力を誇るサジェスト対策。
SEO対策などと比べ、成果が出るまでのスピードが早い点も大きなメリットとなります。
このサジェスト対策に関しても弊社にお任せ頂けます。

MEO対策

MEO対策とは、Googleマップに表示される店舗情報の最適化や、ローカル検索をした際に上位表示させることを指します。
商圏内のターゲットに直接店舗をアピールできるため、集客につながりやすいのです。
また、場所に関係したキーワードで検索した際、下記のようにSEOよりも上位表示されるため、多くのアクセスを期待できます。

店舗への集客を強化したいなら、WEBマーケティングの中心にMEO対策を据えるのが妥当と言えるでしょう。
ただ、MEO対策のノウハウを持つマーケティング会社はまだあまり多くありません。
弊社エクスクランは、MEO対策に関しても豊富な実績を持っています。

リスティング広告

リスティング広告は、広告がクリックされるたびに費用が発生するWEB広告のことです。
コストはかかるものの、すぐに集客できる点が魅力。
ただし、広告を出すキーワードの選定や広告費の設定を間違えると赤字となってしまいます。
プロに代行業者に依頼する方が無難でしょう。
弊社では、リスティング広告だけでなく、記事型広告やYouTube広告の代行なども行っています。

コンタクトフォームマーケティング

コンタクトフォームマーケティングとは、企業のWEBサイトにあるお問い合わせフォームから、自社サービスのセールスを送る手法のこと。
極めて安価で、高いレスポンス率(そして質の高いアポイント)を得られることから、導入する企業が続出しています。

回遊施策

LPO(ランディングページ最適化)

ランディングページのパフォーマンスを向上させていく施策がLPO。
LPOには、ランディングページを訪れたユーザーの行動を可視化してくれるヒートマップツールが欠かせません。
「どこまで読んでくれたか」「どのコンテンツが良く読まれているか」「どこがクリックされているか」「どのページがCVに貢献してくれたのか」など…
ヒートマップツールを活用することで、LPOに必須な情報を数多く得られます。

弊社エクスクランでは、このヒートマップツールを独自開発。
ランディングページの解析をどこよりも正確に行える技術を持っています。

EFO

EFOとは、お問い合わせフォームや商品カートなどからの離脱を減らす施策のこと。
多すぎる入力項目、入力ボックスの分割、必須項目には必須と明記するなど、対策をしっかりと行うだけでコンバージョン率は大きく向上します。

沖縄でWEBマーケティングの相談をするならエクスクラン

エクスクラン

集客から申込みに至るまで、全フローのコンサルティングが可能。
「経験や勘」に頼らず、根拠のあるデータを基に行っているため、高い成果を出し続けることに成功しています。
ツールの自社開発を積極的に行うなど、ノウハウや技術力は沖縄でも随一だと自負しています。

上記でご紹介した施策以外にも、WEBマーケティング関連であればお気軽にご相談下さい。
ご連絡お待ちしています。

カテゴリ関連投稿