沖縄でECサイト・EC-Cube制作ができる会社5社をプロが厳選!

沖縄でECサイト・EC-Cube制作ができる会社5社をプロが厳選!

近年、自社ECサイトの需要が高まってきています。
Amazonや楽天などのモール型ECサイトでは、「手数料が高い」「価格競争に巻き込まれやすい」「得られる顧客情報が限られる」等のデメリットがあるためです。

そこで、沖縄でECサイト制作を行っている会社をプロが厳選!
自社ECサイト制作の概要や、制作会社の簡単な選び方もご紹介していきます。

自社のECサイトを制作するには?

沖縄 ECサイト制作

自社のECサイトを制作する場合、(大企業などを除いて)主な手法は「ASP」か「EC-CubeなどのECオープンソース」の2択となります。

ASPとは、ECプラットフォームをレンタルするサービスのこと。
「BASE」や「STORES」が有名。
ASPの場合、テンプレートがあるため、個人でも簡単にECサイトを作ることが可能となります。
しかしその反面、「カスタマイズが出来ない」「システム連携が出来ないため、発注が多くなるとミスが増えやすい」「デザインが制限されるため独自性を出しにくい」などのデメリットを抱えます。
小規模なECサイトでないと適さない制作方法と言えるでしょう。

ECオープンソースとは、無償でソースコードを公開しているソフトウェアを用いて、ECサイトを制作すること。
「EC-Cube」がその代表格です。
オープンソースは少なからず技術力が要求されるため、初心者が制作するのは難しいでしょう。
しかし、オープンソースであれば、カスタマイズもシステム連携もデザインも全て自由に制作できます。
思い描いた通りのECサイトを制作できるため、小規模サイト~大規模サイトまで幅広く活用されています。

EC-Cubeとは?

ECオープンソースの代表格とも言えるのが、株式会社ロックオンが企画開発したEC-Cube。
利用している店舗は35,000以上、No.1の国産ECオープンソースとなっています。

管理画面やフロント画面が使いやすく、自由にプログラムの変更や改良を行えるのが特徴。
また、基本的な機能は無料で利用できるため、大幅に制作コストを抑えることも可能です。
下記のように、プラグインを活用することで様々な機能を低コストで導入できます。

「商品検索機能」「商品一覧ページ」「ショッピングカート機能」「支払い方法選択機能」「会員登録機能」「おすすめ商品表示機能」「商品レビュー管理」「売上状況管理」「ポイント設定」「メルマガ配信」など…
※あくまで一例です

この使い勝手の良さから、小規模~大規模ECサイトまで幅広く利用されています。
コストを抑えつつ、個性豊かで高機能なECサイトを制作したいなら、EC-CUBEを活用すると良いでしょう。

沖縄でECサイト制作ができる会社5社

エクスクラン

エクスクラン

弊社エクスクランは、EC-Cubeを活用してのECサイト制作を行っています。
必要な機能を備えつつ、独自性のあるデザインのECサイトを、低コストで制作することが可能です。
実際にEC-Cubeで制作したECサイトを公開していますので、気になる方はご確認下さい。

また、ECサイトは制作して終わりではありません。
集客が上手くいかなければ、せっかく作ったサイトも宝の持ち腐れです。
エクスクランはSEO対策やリスティング広告などといった集客・運用面についてもサポートしています。
是非お気軽にお問い合わせ下さい。

【会社概要】
社名:株式会社エクスクラン
所在地:〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目7-8
従業員数:10人

エクスクラン 公式ホームページ

YUIWORKS

ユーザーにとって魅力的なデザイン、そして販売方法を提案してくれるWEB制作会社。
いくつか制作したECサイトをホームページ上で公開しているため、イメージと合うか確認してみると良いでしょう。
公開後のトラブルにも対応してくれます。

【会社概要】
社名:ゆいワークス株式会社
所在地:沖縄県那覇市金城3-8-11ゆいビル3F

YUIWOEKS 公式ホームページ

PATWEB

ホームページ制作を中心としたデジタルコンテンツ制作会社。
東京にある親会社から仕事を委託されることが多いため、ノウハウを豊富に保有しています。
ECサイトの運営サポートだけを依頼することも可能です。

【会社概要】
社名:株式会社パットウェブ
所在地:〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町1-161-8 Cafoo Villa 102号

PATWEB 公式ホームページ

EC-GAIN

ECを中心としたコンサルティング・制作会社。
楽天やZOZOの出身者がいる等、EC業に精通しています。
ECサイトの制作だけでなく、ECプラットフォーム「temite」の開発も行っているのが特徴です。

【会社概要】
社名:株式会社EC-GAIN
所在地:〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 イオンモール沖縄ライカム5F Howlive
従業員数:8人

EC-GAIN 公式ホームページ

琉球インタラクティブ

南ぬ島石垣空港やゆいレールなど、沖縄で誰もが知るホームページを制作しているWEB制作会社。
大規模なECサイトを制作したい時、安心して任せられる会社ではないでしょうか。
WEB制作だけでなく、求人サービスの「ジョブアンテナ」やモバイルバッテリーのレンタルサービス「充電GO!」など、幅広い事業を展開しています。

【会社概要】
社名:琉球インタラクティブ株式会社
所在地:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
従業員数:61人

琉球インタラクティブ 公式ホームページ

ECサイト・EC-CUBE制作会社の選び方

ECサイト制作会社を選ぶ際は、適正な見積もりを出してくれるかで選定していきましょう。
表面的な金額、安さだけで比較してしまうと思わぬ落とし穴に落ちてしまうかもしれません。
なぜなら、作りたいECサイトのイメージが正確に伝わっていないと、「追加料金がかさみ、結局のところ割高になってしまった」なんてことが起こりえるためです。
しっかりと要望を汲んでくれ、正確な見積もりを出してくれる制作会社へ依頼すれば、トラブルなくECサイトを制作できるでしょう。

ECサイト制作でしたら、弊社エクスクランにご相談下さい。
EC-Cubeを活用した、個性豊かで高機能、かつ低コストなECサイトを制作致します。

カテゴリ関連投稿