ARCHIVE

アーカイブ

年齢・性別 円グラフ

ポイント解説!エクスクラン解析データの見方

エクスクランでは、WEBサイト解析サービスを行っています。WEBサイト全体の数値解析から、ページ、ユーザー属性、デバイス、曜日、時間など多岐にわたります。そこで、この記事では、各グラフやリストのポイントを解説します。WEBサイトの運用にお役立てください。全体数値 過去90日集計エクスクランでは、90日の集計をベースに解析を行います。全体数値の集計期間 ※ 例)今日の日付が2021/7/1の場合過去

アクセス解析を行う前に準備すること

CVRはどう改善すればいいの?初心者でもわかるCVRの改善方法

「WEBサイトのCVRを改善したいけど、どのようにしていいかわからない。」そのようなお悩みを抱えているWEB担当者の方も多いのではないでしょうか?CVRは、原因を突き止めて適切な方法を施せば改善させることが出来ます。そこで今回は、そんなCVRでお悩みなWEB担当者の方向けに、CVRについて、CVRが低い原因とその改善法に至るまで解説していきます。この記事を最後まで読めば、あなたのサイトのCVR向上

WEB分析の資格

初心者必見!WordPressでのアクセス解析の手法と導入方法

「WordPressでブログを運営しているが、どのようにアクセス解析をしていいかわからない」WordPressの操作に慣れていない方の中には、そのように感じている方も多くいるのではないでしょうか?そこで今回は、そんなWordPress初心者の方向けに、WordPressにおけるWEB解析の手法をお伝えしていきます。この記事を最後まで読めば、WordPressでのアクセス解析においての基礎知識から手

株式会社三葉様 COMPASS発達支援センター(福岡県北九州市)

株式会社三葉様のCOMPASS発達支援センターのサイトを制作しました。施設の最新情報や事業所案内を掲載しております。レスポンシブ対応もしております。

株式会社三葉様 求人サイト(福岡県北九州市)

株式会社三葉様の株式会社三葉様 求人サイトを制作しました。創業35周年を迎え、全国各地に支援センターのある企業様です。レスポンシブ対応もしております。

サンワード様 パシャバシャLP(熊本本社、東京事業所)

サンワード様のパシャバシャLPを制作しました。「Pasha Basha」は多くの有名誌にも掲載されている今話題の商品です。レスポンシブ対応もしております。

沖縄市様 Workin Rock City Koza(沖縄県沖縄市)

沖縄市様からのご依頼でWorkin Rock City Kozaのサイトを作成しました。沖縄市を舞台に、IoTやAI、VR/AR、5Gなどの技術を掛け合わせ新しい事業開発の創出やそれをリードするDX人材の育成・交流により、地域課題の解決を探しながら人と人が共創し新たなイノベーションが起こる社会インフラを目指しています。レスポンシブ対応もしております。

WEB分析の資格

WEBサイトの分析はどのようにすればいいの?初心者にもわかる、WEBサイトの分析手法の基本

「WEB解析をするといっても、どのように解析をしていいのかわからない。」特にまだ駆け出しのWEB担当者の方からそのようなことを多く聞かれます。そこで今回は、そんな駆け出しのWEB担当者の方に向けて、WEB解析の手法について基礎から解説していきます。この記事を最後まで読めば、WEB解析の基本的な考え方から、具体的な手法についてまで知ることができますので、是非ご覧ください。WEBサイト分析の基本的な考

アクセス解析でできること

WEB担当者1年目でもわかる!最低限知っておきたいおすすめのWEB解析ツール7選!

「実際にWEB解析を行いたいけど、どのようなWEB解析ツールを使えばいいかわからない。」世の中には様々なWEB解析ツールが溢れているため、特に駆け出しのWEBマーケティング担当の方は、その様な悩みを持っていることでしょう。そこで今回は、そんな駆け出しのWEBマーケティング担当者の方々に向けて、WEB解析ツールの基礎知識から実際におすすめのツールの紹介までわかりやすく記載していきます。この記事を最後