ARCHIVE

アーカイブ

YubinBango.jsライブラリとは?郵便番号を入力して、住所欄を自動で入力してもらおう!

はじめにお問合せや資料請求の際には、フォームの個人情報入力欄で住所を入力する必要があります。一から郵便番号を入力して住所を入力することは、当たり前のようで毎回毎回面倒なものです。数字と漢字を切り替えたり、半角と全角入力を切り替えたり、ちょっとした煩わしさがついて回ります。そんなとき、フォームで入力する際に役立つ便利なライブラリ(=便利な機能をまとめたもの)があります。毎回の住所を入力する煩わしさを

上昇

WEB解析で成果が格段に上がるってホント?解析のメリットを解説!

「WEB解析を行うことはなんとなく必要であると思うけど、具体的にどのようなメリットがあるの?」その様な考えをお持ちの駆け出しのWEB担当者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?たしかに、はっきりとメリットがわからない状態でただ何となく始めたところで、業務の効率や質はしっかりとメリットを理解したうえで行うのと比べて非常に低くなってしまうことが想定されます。そこで今回は、駆け出しのWEB担当者の

サイト分析

サイトのアクセス解析って何?初心者でもわかる分析の基礎を【解説】

「アクセス解析が必要」ということはなんとなく聞くけど、「アクセス解析」自体よく理解できていない駆け出しのWEBマーケティングの担当者の方の中には、このような思いをお持ちの方もいるのではないでしょうか?たしかに、アクセス解析と一口に言っても、PVやCVR等、あらゆる解析すべき要素があり、分野にあまり知見のない方にはなかなか理解することは難しいでしょう。そこで今回は、WEBマーケティング初心者の方向け

分析の種類

【WEB解析の種類】サイト担当の「アナタ」にむけて分析手法も解説

「WEB解析が必要だということはなんとなくわかるけど、どのような方法があるのかわからず、何から始めればいいのかわからない。」このような悩みを抱えているWEBサイトの担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?WEB解析には、得たい成果に合わせたあらゆるアプローチ方法や手法があり、経験の浅い方にとっては理解が難しいかもしれません。そこで今回は、WEB解析のアプローチ方法や手法について、基礎的な部分

WEB解析の基本

WEB解析とは?担当1年目でも簡単に「わかる」基本的な考え方を解説

「WEB解析って言葉はなんとなく聞いたことがあるけど、どういうことをやるのかわからない。」「いきなりWEB担当となってWEBサイトの集客を高めろと言われたけど、何をやっていいのかわからない。」そのような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?近年、多くの企業がWEBを用いてのマーケティングを導入しており、WEBを用いての集客や売上向上への施策を行っています。しかし、あまり予算をかけられない企業

IT導入補助金紹介サイト「塾ツール」(東京都豊島区)

東京都豊島区のIT導入補助金紹介サイト「塾ツール」を制作しました。ITツール検索サイト「塾ツール」では、学習塾で使えるITツールやクラウドサービスが探すことができます。ITツールの導入による新規顧客獲得や経費削減といった労働生産性の向上や経営力の強化を応援します。

くまもとの家と暮らし(熊本県熊本市)

熊本県熊本市のくまもとの家と暮らし様のホームページを制作しました。レスポンシブ対応もしております。熊本で家づくりをお考えの方に役立つ情報満載のホームページです。

秋月園様「びわの葉ブレンド発酵茶」LP(長崎県長崎市)

長崎県長崎市の秋月園様のびわの葉ブレンド発酵茶のLPを制作しました。老舗のお茶屋さんと大学が共同開発したダイエットサポート茶です。

こむらデンタルクリニック様ホームページ(三重県松坂市)

三重県松坂市にあるこむらデンタルクリニック様ホームページを制作させていただきました。地域の人々が安心して笑顔になれる歯科医院様です。スマホレスポンシブ対応もしております。