ホームページ制作の相場とは?

ホームページ制作の相場とは?

素晴らしいホームページが企業の成長を牽引することは間違いありません。第一印象を良くすることで、顧客の定着率を向上させ、売上を伸ばすことができます。

私たちのほとんどは、ホームページはおそらくほとんどのビジネスにおいて最も強力なマーケティングチャネルであると考えています。したがって、タイトルの質問は、もはやあなたがインターネットサイトを必要とするかどうかではありませんが、あなたの会社の要件を満たすインターネットサイトを開発するためのコストは何ですか?ということです。

なぜこれほどウェブサイトの開発コストを見積もるのは難しいのか?

実際の金額は、ビジネスオーナーが気になるところですが、これは起業家からの質問の中でも最も多い質問の一つです。
インターネット上で大体の数字を見つけることができるかもしれませんが、秒単位の結果では、かろうじて公正なコストの見積もりを与えることができます。
ウェブサイトのコストは複雑であり、あなたは簡単な答えを見つけることはできません。
なぜでしょうか?では、例えてみましょう。

あなたの夢の家を建てていると想像してみてください。
“家を建てるのにかかる費用はいくらですか?” 家の種類、近隣の環境、間取り、延床面積、部屋数、屋外スペース、内外装の仕上げなど、様々な要素によって費用は変わってきます。ホームページ制作も同様です。

では、2020年のホームページ制作の費用はどれくらいなのでしょうか?その答えは、無数の要素に左右されるでしょう。

しかし、安心してください、ホームページ制作にかかる費用を簡単に見積もることができるようにしました。この記事では、適切な見積もりをするために必要な様々な要素について説明していきます。

開始する前に、米国での平均的なウェブサイト開発コストを推定するいくつかの基本的な統計を見てみましょう。

ウェブサイトを構築するにはどのくらいの費用がかかりますか?

調査によると、ウェブサイトを構築する平均的なコストは、多くの場合、10万円(スモールビジネスのウェブサイトの場合)から950万円以上(複雑なカスタムウェブサイトの場合)までとなっています。

スモールビジネス向けのウェブサイトを構築するためのコストは10万円以下、または100万円以上になる可能性があります。
一般的なウェブサイトを作成するには、ニーズにもよりますが、1万円から5万円の間のどこかを費やす必要があるかもしれません。機能が豊富なカスタムウェブサイトの価格は、300万円以上にもなることがあります。
価格は、ウェブサイトを構築するために25万円から100万円の間になることがあります。複雑なカスタムウェブサイトを開発するには、さらに出費が必要になるかもしれません。

サイトを作成するには、サイトの立ち上げやデザインを含めた初期費用は20万円から50万円、定期的なウェブサイトのメンテナンスは月3500円から5万円、年間では4万円から60万円となっています。

上記のデータから、ホームページ制作の最終的な費用に影響を与える要因は様々あることがわかります。実際のWebサイト開発費用に影響を与える要因をいくつか見てみましょう。

ホームページ制作費を決める要因

カスタムウェブサイトを構築するための平均的なコストを決定する重要な要因には、以下のようなものがあります。

タイプや目的別の要因
段階別の要因
必須要素
それでは、それぞれの要因について詳しく見ていきましょう。

種類別・目的別の要因
最初にすべきことの一つは、website-aの明確な目標のためにあなたの目的を識別することであり、順番にあなたの主要な使命を果たすことで容易になる良いウェブサイトのデザインを構築するのに役立ちます – 潜在的な顧客の最大値を引き付ける。ここでは、市場でトレンドのウェブサイトの8つの異なるタイプがあります。

  1. 個人のウェブサイトとブログ
    あなたの潜在的な顧客とニュースやアドバイスを共有するには、個人のブログや情報を提供するウェブページとして使用される個々のウェブサイトを検討することがあります。
  2. ランディングページ
    ランディングページは、連絡先の詳細、「私たちについて」ページ、リクエストやCTA(Call to Action)を送信する機能などを表示する中小企業に最適です。ウェブサイトにはいくつかのウェブページがあり、その目的は、新規顧客や販売を誘致することです。しかし、中には情報やニュースを発信するために設定されているサイトもあります。

ここでは、パンフレットのウェブサイト「Evoulve」の例を紹介しよう。(出典)

最小限の機能と最大限の効率性を発揮するランディングページです。

エヴールヴェ
出典:http://evoulve.com/

  1. 会社概要
    企業のウェブサイトは、人々を従事させ、オンラインでクライアントにビジネスの価値を送信します。彼らはかなりマーケティング目的に接続されており、企業の目標を伝え、そのポートフォリオを展示する必要があります。

ここに企業のウェブサイトの優れた例があります。アメリカの通信会社ベライゾンは、キャリアや投資家のページを含む企業のページを持っています。

ベライゾン
出典:https://www.verizonwireless.com/

4.eコマース
ウェブサイトは、オンラインで製品やサービスと引き換えに支払いを受け取ることを扱っています。このウェブサイトは、オンラインで製品を販売することができるサプライヤーに最適であり、複数のユーザーや複合プラットフォームで販売する小売業者にかなり類似しています。古典的な例としては、AmazonやeBayなどがあります。

  1. 教育的
    このタイプのウェブサイトは、教育機関やオンラインコースを提供する機関のためのものです。

教育カテゴリのエキサイティングなウェブサイトのデザインを見てみましょう-Inra、遺伝学とフランスについてのクールなフランスのサイト。彼らは、過去70年間に起こったフランスの遺伝学の出来事を紹介するウェブサイトを持っています。

インラのサイト
出典:http://70ans.inra.fr/developpement-du-modele-stics

  1. ウェブポータル
    情報系のウェブサイトはこのカテゴリーに属し、ウェブリソースを一堂に集め、電子メール、フォーラム、検索エンジンなどを提供しています。いくつかの古典的な例は、YahooとAOLです。
  2. カタログ
    このウェブサイトは、不動産物件、仕事、ホテル、レンタカーなどのような特定のサービスや良いものを検索する訪問者に最適です。ウェブページでは、ディレクトリとロケーションベースの機能、フィードバックと評価システムを組み込んだ広範な検索システムを提供しています。代表的なウェブサイトの例としては、AirbnbやTripAdvisorなどがあります。
  3. コミュニティ構築ウェブサイト(フォーラム、ソーシャル、共有ウェブサイト
    サイトは通常、テーマ性のあるプラットフォームである。代表的な例としては、Facebook、LinkedIn、Instagramなどがあります。

親指のルールとして、ウェブサイトの開発コストはタイプに依存しています。分類が明確になると、ウェブサイトに必要な機能や技術的な側面をチョークで示すことが容易になります。

また、アニメーションを組み込むなど、Webページの複雑さによっても開発にかかる時間は変わってきますし、Webサイトの制作コストにも影響してきます。

エクスクランの料金表はこちら

ウェブサイト開発コストの計算

フェーズ別要因
ホームページの構築には様々な段階があり、それらを理解した上で、各段階にかかる平均的な費用を把握しておくと良いでしょう。

様々な要素を詳しく見ていきましょう。

  1. ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスデザイン(UI/UX
    魅力的なウェブサイトのデザインは、製品/サービスの成功を意味します。つまり、UI/UXデザインはウェブサイトの成功に非常に重要な役割を果たしています。

あなたの潜在的な顧客を感動させる魅力的なウェブサイトをデザインするためには何が必要でしょうか?このプロセスには、以下のような段階があります。

  • リサーチ
  • ワイヤーフレーミング
  • UI/UX設計

まとめると、UI/UXフェーズは平均1~2週間、費用は10~40万円以上かかるかもしれません。時間はプロジェクトの要件や複雑さによって異なります。

  1. フロントエンド開発
    フロントエンドは、ウェブサイトの訪問者が最初に認識するインターフェースであり、視覚的なタッチポイントです。このフェーズはデザインから始まり、QAテストにまで及びます。このフェーズのコスト要因に影響を与えるのは、ウェブサイトの応答性とアニメーションの複雑さです。

要約すると、フロントエンド開発フェーズは平均2~6週間かかり、費用は100~120万円以上になります。

  1. バックエンド開発
    バックエンドは、ユーザーがボタンなどを介して視覚的なウェブサイトのインターフェイスと対話したときに遊びに来る。バックエンドまたはサーバーサイドは、あらゆるウェブサイトの中核であり、スムーズな機能を担当しています。

このフェーズの主な影響力のあるコスト要因は、サードパーティのサービスとの統合、複雑なクエリ、データ処理タスクなどが含まれています。

要約すると、フロントエンドの開発フェーズは、平均して3~8週間かかり、費用は40万円-120万円以上かかる場合があります。

  1. コンテンツ管理システム(CMS)の開発
    たまにはウェブサイトのコンテンツを作成したり、編集したり、管理したりしたいと思うかもしれません。また、細かな変更をしたいときに、その都度開発者に手を差し伸べるのは嫌ですよね。そのため、上記の作業をスムーズに行うためのCMSソフトが必要になります。

WordPress、Drupal、ShopifyのようなCMSエンジンに出くわすかもしれません。しかし、これらは開発時間を短縮したり、ウェブサイトを構築するためのコストを削減するために設計されていますが、機能が限られていることがわかります。

エクスクランの料金表はこちら

CMS開発にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?


平均して3~8週間ほどかかり、費用は30~90万円以上かかることがあります。

コストに影響を与えるフェーズ別のスナップショットを簡単に見てみましょう。

表1:段階的なコスト要因のスナップショット

フェーズ 時間 (週) コスト (円)

影響を与える要因 開発ツール/フレームワーク
UI/UX(1 – 2週) 75000円 – 40万円
フロントエンド開発 (2 – 6週)10万円 ~ 125万円
∟ウェブサイトの応答性、アニメーションの複雑さ CSS3、HTML5、TypeScript、JavaScript、Angular、Vue、React

バックエンド開発(3 – 8週)40万円 – 120万円
∟サードパーティの統合、複雑なクエリ、その他のWebフレームワーク。Ruby on Rails、Phoenix
∟データベースサーバ MySQL、PostgreSQL
∟ウェブサーバー Nginx、Apache
∟プログラミング言語 Elixir、PHP、Python、Ruby、Java

クラウドサーバーのプラットフォーム
∟EC2、S3、AWS

CMS開発(3 – 8週)30万円 – 90万円
∟WordPress、Joomla、Silverstripe

ウェブサイトの構築にはいくつかの段階があり、各段階の時間的な側面は、あなたのビジネス要件、順番に価格に影響を与えるプロジェクトの複雑さに依存します。

エクスクランの料金表はこちら

重要な要素
ホームページ制作費には、他にも多くの本質的な要素があります。それらを簡単に概観してみましょう。

表2:Webサイト開発にかかる追加費用

経費要因の説明 価格 クラシックな例
Webページ(1~250ページ) 商品やサービス、ビジネスなどの要素がWebページ数に影響を与えることがあります。ウェブデザイン会社やフリーランスのデザイナーは、ウェブページの数に応じて料金を設定しています。
10万円から100万円

ドメイン名 ブラウザのアドレスバーに表示される一意のアドレスです。
年間500円から1500円
(.restaurant、.onlineなどのカスタマイズされたドメイン拡張子は、年間2万円と3万円で販売されています)

スタイルまたはテーマ Webデザインには、Webサイトのビジュアルや使い勝手の良さが含まれています。親指のルールは、デザインがシンプルであればあるほど、価格は低くなります。
20万円から150万円

レスポンシブデザイン レスポンシブデザインは、ユーザーのデバイス(デスクトップ、タブレット、モバイルデバイス)に合わせてウェブサイトを適応させ、シームレスな体験を提供することが不可欠です。
3000~250万円

インタラクティブ・マルチメディア 訪問者は、インタラクティブ・メディアを使って魅力的な体験をすることができます。インタラクティブなメディアを作成するには、時間とリソースが必要です。
2.5万円から100万円

ウェブサイトのホスティング インターネット上であなたのウェブサイトへのアクセスを維持するサービス。
7500円から2万円の年間費

メンテナンス ウェブサイトのメンテナンスは、お客様のウェブサイトの機能を維持し、CMSのアップデートを含め、ウェブサイト関連の問題を解決します。 年間5万~120万円

SSL証明書 SSL証明書は、あなたのサイトをユーザーやインターネットブラウザに安全に見せるのに役立ちます。SSL証明書は毎年更新する必要があります。
毎月1000円~10万円

ウェブデザイン、レスポンシブデザイン、インタラクティブマルチメディアなどの追加要素は、お客様にシームレスな体験を提供します。ウェブサイトを構築するための全体的な、総コストを得るために関与するコストを考慮することが賢明です。

エクスクランの料金表はこちら

ウェブサイトのコスト計算

この素晴らしいツールを使って、簡単にウェブサイトの費用を見積もることができます。

ウェブサイトマーケティング費用

ウェブサイトのマーケティングは、あなたが考慮する必要があるもう一つの重要な側面です-それは、より多くの修飾されたトラフィックと潜在的な顧客(リード)を駆動するのに役立ちます。

検索エンジン最適化(SEO)やカスタムマーケティング戦略の作成など、最も価値があり、予算に合ったサービスに投資することを選択するかもしれません。

それでは、Webサイトマーケティングにかかる費用を見ていきましょう。

表3:ウェブサイトマーケティング費用

経費要因の説明 価格
コンテンツマーケティング インフォグラフィック、ホワイトページ、ブログ、ポッドキャストなどでのコンテンツ配信を検討することができます。費用は、選択するコンテンツマーケティングの形態や公開頻度によって異なります。
30万円~50万円

エクスクランの料金表はこちら

コンバージョン率最適化(CRO) CROは、ランディングページ、ボタン、サインアップシートなどのコールトゥアクション(CTA)戦術でウェブサイトのコンバージョンを増加させることができます。
3万円から6万円

コピーライティング コピーライティングはクライアントのエンゲージメントを促進します。
平均して1記事あたり5000円から5万円

エクスクランの料金表はこちら

ソーシャルメディアマーケティング ソーシャルメディアは、創造的にあなたのビジネスを促進する素晴らしいプラットフォームです。あなたは、ソーシャルメディア上でコンテストを実行することを選択し、費用を考慮することができます。
平均で4万円から200万円

ペイパー-クリック広告(PPC)PPC広告は、バイヤーに訪問者を変換するための効果的な方法です。
1クリックあたり5000円
(競合キーワードによって価格が異なる)

グーグルアドワーズ

検索エンジン最適化 (SEO) SEOは、Googleなどの検索エンジンにあなたのウェブサイトを最適化するのに役立ちます。ユーザーのリクエストに対して、検索エンジンの検索結果ページ(SERP)であなたのサイトが上位にランクされるほど、最適化の効果が高くなります。
平均月3万円~1,5万円
作業量に応じて価格が変動します

エクスクランの料金表はこちら


メールマーケティング メールマーケティングは、価値あるリードを生成することに焦点を当てています。
毎月1000円~10万円

重要なポイント。要約すると、あなたのウェブサイトのマーケティングには、毎月120万円から250万円の間でどこでも費用がかかります。売上や収益の数字を改善したいと考えているビジネスオーナーにとって、ユーザーをサイトに誘導し、ユーザーフレンドリーなウェブサイトを維持するためには、これらの要素が重要です。

ベンダーの種類に基づいて、ウェブサイトの開発コストを忘れてはいけない
はい、あなたは自分でウェブサイトを作成することができます(DIY)。しかし、それはあなたの時間を犠牲にしているので、代わりにあなたのためにそれを行うためにプロを雇うことを選択するかもしれません。価格は業者の種類によって異なります。

ここでは、業者の種類に応じた費用のスナップショットを見てみましょう。

表4:ベンダータイプ別のコストのスナップショット

パーティの費用
ウェブサイトビルダー
∟10000~30000円
フリーランサー
∟5万円~50万円
ウェブデザインエージェンシー
∟50万円~100万円

そのデータをもとに、予算に応じて業者の採用計画を立てることができます。

フリーランスを雇うタイミングは?個人で対応できる小さなプロジェクトがあれば、フリーランスのソフトウェア開発者を雇うことを検討してみましょう。

フリーランサーは、情熱を持っている初心者のフリーランサーであれば、低料金で仕事を引き受けることができます。しかし、欠点は、彼らは経験が不足している可能性があります。

また、1万円から3万円の間でどこでも時間を請求する可能性がある、ベテランのプロのフリーランサーを見つけることができます。
プロを雇うことは、より良いオプションになりますが、時にはそれはリスクがあるかもしれませんし、あなたはまだオフショア開発会社を選択するという選択肢があります。

エクスクランの料金表はこちら

オフショアとニアショアの時期は?

あなたは、人気のあるルートを取るかもしれませんし、Web開発コンサルタント会社に手を差し伸べるかもしれません。しかし、ウェブ開発コンサルティングの料金は高くなる可能性があります。その代わりに、オフショアリングやニアショアを検討することで、同じ作業をほぼ4分の1のコストで行うことができます。

オフショア開発の料金は、1時間あたり2500円~5000円程度で、それに比べてニアショア開発の方が若干高くなる傾向にあります。しかし、オフショア開発は費用対効果の高いソリューションとなります。

ウェブサイト開発コスト計算

エクスクランで魅力的なウェブサイトを作成する
あなたのウェブサイトはあなたの会社の顔です。見事なウェブサイトを作成するには、したがって、あなたの最優先事項でなければなりません。もしあなたが真剣に魅力的なウェブサイトを構築し、ビジネスを後押ししたいのであれば、経験豊富なウェブ開発パートナーが必要です。

私たちエクスクランは、ウェブとモバイルアプリの開発チームです。私たちは、新興企業から大手企業まで、多くの企業のビジネスを支援してきました。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

エクスクランの料金表はこちら

カテゴリ関連投稿