MEO対策ができる沖縄の会社4選!店舗集客には欠かせない!

MEO対策ができる沖縄の会社4選!店舗集客には欠かせない!

「MEO対策について対面で相談したい」
「店舗集客はちゃんと地元のことを理解している人に相談したい」
という方へ。
沖縄に拠点を置く、MEO対策を依頼できる会社を4社ご紹介致します。
WEBから店舗への集客を強化したいとお考えなら、是非一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

MEO対策とは?

MEOは、Googleマップに表示される店舗情報の最適化や、ローカル検索をした際に上位表示させることを指します。
以下の画像のように、地名で検索すると店舗が表示されるのがローカル検索です。

・SEOよりも上位に表示されるため集客力が高い
・SEO対策よりも上位表示させやすい
・コストがかからないor安い

などのメリットを持ちます。
店舗を持っているなら是非とも取り組むべきマーケティング手法だと言えるでしょう。
詳しくは、MEO対策の詳細やメリットデメリットについての記事をご覧ください。

MEO対策会社の選び方~費用~

MEO対策会社で、最も違いがでるのが費用
月額固定制」と「成果報酬型」に分かれます。

【月額固定制】
・メリット:大量に上位表示できた場合でも一定額で済む
・デメリット:上位表示できなかった場合でも支払いが発生する
【成果報酬型】
・メリット:効果が出なければ支払いの必要がない
・デメリット:大量に上位表示できた場合は支払いが嵩む

それぞれメリットデメリットが異なるため、一概にどちらが良いとは言えません。
もしも初めてMEO対策を行うなら、どちらかと言えば成果報酬型の方が無難でしょうか。

あとは実際に問い合わせ、その実績と対応力で判断していきましょう。
実力があるならそれなりの実績があるはずですし、疑問点などにも的確に答えてくれるはずです。

MEO対策を依頼できる沖縄の会社4社

琉縁

【特徴】
企業・店舗ブランディングや360°カメラ撮影・メニュー撮影、マイビジネス管理等を行っています。
自社で運営している沖縄の情報ブログ「沖縄Hibi」への掲載も可能です。

【会社概要】
社名:株式会社琉縁
所在地:〒900-0036 沖縄県那覇市西1-23-17 グランシャトレ西町302
従業員数:10名

琉縁公式ホームページ

RISE

【特徴】
沖縄にある広告代理店。
WEB広告に限らず、ポスターやチラシの制作、テレビ広告やラジオ広告なども取り扱っています。

【会社概要】
社名:有限会社ライズ
所在地:〒901-2126 沖縄県浦添市宮城1-35-9 2F
従業員:6名

RISE公式ホームページ

ノマリ

【特徴】
沖縄市内のプログラミングスクールで出会った3人が2020年12月に設立したベンチャー。
MEO対策、ポスティング事業、インスタグラムの運用代行を主な事業としています。
料金プランはパッケージとなっていて、MEOやポスティング、インスタグラム運営代行などがセットになって39,800円/月(最低契約期間6カ月)です。

【会社概要】
社名:株式会社 Know.Ma.Ri
所在地:〒904-0302 沖縄県中頭郡読谷村字喜納204−2
従業員:3名

ノマリ公式ホームページ

エクスクラン

エクスクラン

【特徴】
弊社エクスクランのMEO対策サービスです。
特定のキーワードで3位以内を達成した際にのみ報酬を頂く「成果報酬型」にてMEO対策を請け負っています。
そのため、「成果が出るかわからなくて不安」「余計なコストはかけたくない」という方でも安心してお任せ頂けます。
MEO対策だけでなく、ホームページ制作やSEO対策など、WEBマーケティング全般に精通。
WEB集客にお悩みなら是非一度ご相談下さい。

【会社概要】
社名:株式会社エクスクラン
所在地:〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目7-8
従業員数:10人

エクスクラン公式ホームページ

カテゴリ関連投稿