沖縄のおすすめホームページ制作会社6選!格安なのは?集客に強いのはどこ?

沖縄のおすすめホームページ制作会社6選!格安なのは?集客に強いのはどこ?

沖縄でホームページ制作(WEBサイト制作)をお考えの方へ。
SEO対策などの集客に強い会社や格安会社など、様々な特徴を持ったおすすめの制作会社を、プロの視点からご紹介していきます。
併せて、ホームページ制作会社の選び方もお伝え致します。
新規でのホームページ制作やリニューアルをお考えでしたら是非参考にしてみて下さい。

エクスクラン

エクスクラン

【料金】
初期費用
・企画構成費:50,000円~
・進行管理費:見積金額の5~10%
制作費
・トップページ:30,000円~
・下層ページ:7,000円~
など

【特徴】
弊社が行っているホームページ制作サービスです。
最大の特徴は集客力。
常に最新トレンドを分析し、検索エンジンにて上位表示ができる施策を行っているSEO対策。
店舗集客にとってSEO以上に欠かせないMEO対策。
素早く成果を出せるサジェスト対策。
ヒートマップ分析と効果的な対策による、CV率とホームページ滞在率のさらなる向上など…
集客に関して、エクスクランは他の追随を許さないほどのノウハウを保有しています。

制作から集客、維持管理までノンストップで対応しているため、格安ホームページ制作会社と同水準の料金システムを実現。
低コストで高品質なホームページが多くの皆様にご好評頂いています。

【会社概要】
社名:株式会社エクスクラン
所在地:〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目7-8
従業員数:10人

エクスクラン 公式ホームページ

Styleweb

Styleweb

【料金】
・6ページ:348,000円
・10ページ:444,000円

【特徴】
150社以上の納品実績を誇るホームページ制作会社。
ホワイトハットによるSEO対策を行っています。
営業担当者がおらず、直接サイト制作者と打合せを行えるため、スムーズに意思疎通を図れるのが特徴。
料金設定に関してはおおむね相場通りと言ったところでしょうか。

【会社概要】
社名:株式会社スタイルウェブサービス
所在地:〒901-1304 沖縄県島尻郡与那原町東浜14-7
従業員数:5人

Styleweb 公式ホームページ

Darwin

Darwin

【料金】
ベーシックプラン(7ページ)
・製作費:48万円
・月額運用費:5,000円/月
マスタープラン(14ページ)
・製作費:80万円~
・月額運用費:15,000円/月

【特徴】
官公庁から中小企業まで幅広くホームページを制作。
自社コンテンツである「ぼーっと沖縄」は、Yahoo!Japanや沖縄タイムスなどでも取り上げられるほど話題に。
やや製作費は高めです。

【会社概要】
社名:ダーウィン
所在地:〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-9-7

Darwin 公式ホームページ

OVIC

OVIC

【料金】
・50万円~80万円

【特徴】
2002年開業と、沖縄では老舗と言えるホームページ制作会社です。
制作費は相場より高いですが、社長インタビューや商品体験を通じてホームページを制作してくれるため、自社商品の紹介に力を入れたいなら選択肢の一つになりえるでしょう。

【会社概要】
社名:有限会社オービック
所在地:〒903-0825 沖縄県那覇市首里山川町2丁目37番地
従業員数:3人

ナインクラウド

【料金】
エコノミー
・製作費:29,800円
スタンダード
・製作費:148,000円
・月額費用:9,800円/月

【特徴】
沖縄の格安ホームページ制作会社。
料金的には安いものの、エコノミープランだとデータだけ渡され、以後の管理は自身で行う必要があります。
また、エコノミー・スタンダード共に自分で更新することが出来ません。
検索エンジンで上位表示させるには、多くのコンテンツが必要となるため、上位表示を狙うのは難しいでしょう。

【会社概要】
社名:nine cloud
所在地:沖縄県浦添市屋富祖

ナインクラウド 公式ホームページ

CHURA DESIGN

CHURA DESIGN

【料金】
・格安テンプレートプラン:29,800円~
・オリジナルデザインプラン:59,800円~
・スマートフォン対応オプション:+39,800円~
・CMS構築オプション:+50,000円~

【特徴】
ロゴの作成やチラシ印刷なども行う、格安ホームページ制作会社。
一見料金は安いものの、他の制作会社なら基本料金に含まれている「スマートフォン対応」や「CMS構築」などがオプション料金となっています。
そのため、これらのオプションも加えると、実際にはさほど安くなっていない点には注意が必要です。

【会社概要】
事業者名:CHURA DESIGN
所在地:沖縄県宜野湾市大山3-20-14 MG VILLAGE 203
従業員:1人

CHURA DESIGN 公式ホームページ

ホームページ制作会社の選び方

ホームページの目的は?

ホームページを何のために制作するのか」「誰をターゲットとするのか」、こららは事前にしっかりと整理しておきましょう。
目的やターゲットによって、ホームページの内容やデザインは変わってきます。
この点が明確でないと、提案されたホームページの方向性が正しいのか判断できず、場合によっては修正が相次いで迷走しかねません。
必ず最初に設定しておきましょう

【目的】
コンバージョン(製品購入や会員登録など)を増やしたい
企業や製品のブランドイメージを向上させたい
など…

【ターゲット】
企業のマーケティング担当者向け
30代の女性向け
など…

正確に見積もりを出してもらえるか

見積もりの金額にばかり目がいってしまいがちですが、これは危険です。
なぜなら、大雑把な見積もりを出すホームページ制作会社だと、後から追加料金を請求される恐れがあります。
一度制作を依頼すると撤回することが難しいため、そのままズルズルと支払い続け、気が付いたら高額だった…なんてことも。
このような事態を避けるために、正確な見積もりを出してくれる制作会社を選びましょう。

理想となるホームページの制作実績があるか

制作したいホームページを言葉で伝えるのは簡単ではありません。
そのため、既存のホームページを参考に、イメージを伝えることとなります。
その際、理想となるホームページを実際に制作している会社だと、より信頼を置くことが出来ますし、イメージを伝えやすくなります。
ホームページ制作会社の「制作実績」の欄はしっかりと確認しておきましょう。

参考までに、弊社エクスクランの制作実績です。

ホームページ制作後の集客運用も依頼できるか

ホームページは制作して終わりではありません
集客をし、「コンバージョンを増やす」「ブランドイメージを向上させる」など、目的を達成できるかが重要なのです。
そのため、ホームページを制作した後も、集客に繋がる施策を打っていくことが求められます。
ホームページ制作のノウハウだけでなく、その後の運用ノウハウを持っているかどうかも重要なポイントだと言えるでしょう。

「どこのホームページ制作会社に依頼するか悩んでいる」なら、正確な見積もりを出せる、実績や集客ノウハウが豊富な弊社エクスクランにお任せ下さい。
打合せの際にはしっかりと要望を伺い、正確な見積もりをお出しします。
また、「SEO対策」「MEO対策」「サジェスト対策」「SNSマーケティング」など、多岐にわたるホームページへの集客方法に精通。
集まったアクセスについてもしっかりと解析を行い、さらなる集客の拡大に繋げるなど、ホームページ制作後の運用も得意としています。

ホームページの新規制作・リニューアルを問わず、是非ともお気軽にご相談下さい。

※SEO対策など、集客方法の詳細については下記の記事を参照下さい。

カテゴリ関連投稿